当店では原則、お客様都合のキャンセル、返品、交換はお受けできません。
下記例は返品交換、キャンセル対象外となります。
1.樹形、草姿の違い・・・生き物ですので個体差がございます
2.お花の数や有無、草丈の違い・・・花後であったり、切り戻し直後の場合がございます
3.お色の微妙な違い
・・・お使いのPCモニター、スマートホンによって異なったお色に見える場合がございます。
4.雑貨品の不良
・・・当店の雑貨はアンティーク加工されたものが殆どですので、原則返品交換は出来ません。
またメーカー様によっては1つ1つの塗装の違い、欠け方、錆方の違いなどございます。
明らかな不良の場合のみご相談下さい。
5.輸送による植物の傷み、折れ、雑貨の破損
・・・性質上、輸送の際、多少の傷みや折れ、土こぼれ等生じる場合がございます。
殆どの場合そのままお育てになっても支障を来たすことはございませんが、
よほど酷い場合は対応いたします。
雑貨の場合、デザインである場合もございますので、基本的には交換は行っておりません。
使用に差し支えるような明らかな破損である場合はご相談ください。
6.福袋やアソートなど選べない商品
7.セール品
・・・お値引きには劣化、成長のしすぎ、見頃が終わっている、蒸れ、
雑貨なら錆、使用に差し支えない範囲の破損、不人気色、その他特に理由のないクリアランスなど様々です。
中には仕入れ原価より大きく下回っているお値段のもの(いわゆる大赤字)も多々ございます。
「身銭を切ってのセール価格」の為、キャンセル、返品交換はお受けできません。
あらかじめご了承ください。
8.欠品になった商品と共にご注文自体のキャンセル(※在庫についてをご参照ください。)
9.その他お客様都合による返品
●上記以外に置きまして不良品が届きました場合にはメールにて原則到着当日にご連絡お願いいたします。
新しい商品と交換致します。
但しご不在などで数日たってからのご連絡の場合、対応出来ない場合が御座います。
必ず届いてから24時間以内にご確認の上、不良個所の画像付きで当店までメールをお送りください。
在庫不足など対応が出来ない場合はご返金させていただきます。
また商品交換の際の送料は当店が負担いたします。
返送が必要な場合はこちらより手配をさせていただくか、着払いでの返送となります。
商品が植物か雑貨なのかなどにより方法が変わりますのでメールにてご相談ください。
※なお、ご相談なく着払いで発送された場合は返品お受け取りしかねますのでご了承ください。
●自動キャンセルに関してまして
御注文後、こちらからの受注確認メール送信より1週間以内に決済完了とならない場合は、
キャンセル扱いとさせていただきます。
ご連絡なく自動キャンセルされた場合は次回以降のご注文を見合わせていただくことがございますので
あらかじめご了承ください。
●返品キャンセルは原則お受けできませんが
やむを得ない事情でのお届け後の返品におきましては下記手数料をご負担いただきます。
往復送料
ご決済手数料
ご返金手数料(振り込みの場合)
システム利用手数料(カード決済、オークションなど)
キャンセル料として商品代金の50%(往復する事で商品価値がなくなる場合がある為です。)
以上を差し引いてのご返金となりますので何卒ご理解をお願いいたします。
●輸送中の破損に関しまして
初めに配送業者にお問い合わせいただき、その後当店までご連絡ください。
輸送中の破損は配送業者の責任になる為当店では対応出来かねます。
なお、お受け取りの時点で箱が破損しているなど、怪しい所見がございましたら
その場で中身をご確認の上、決してお受け取りにならないでください。
運送会社へ損害賠償を請求しますので当店へご連絡下さいますようお願い申し上げます。